長生館治療院

整体選び

お問合せ・ご予約

〒300-1255 茨城県つくば市小茎330(牛久駅から3キロ)
お気軽にお問合せください
[診療時間] 8:00 〜 20:00 / [定休日] 日曜・月曜日

整体選び

整体選び

2022/12/25

皆さん 整体選びってどうしてますか? 駅前便利なところならOK? タウン誌など広告をバンバン出してるところならOK? ショッピングモールなどに展開してるチェーン店ならOK? 

僕が 患者さんの立場なら かなり悩みますよね、、、、治療家として おすすめは 最低限 国家資格を持ってる先生の所に行きますね。

整体って 国家資格はないです。(知ってました?)なので 取り締まる法律がないので 誰でも開業できます。て ことは 昨日までサラリーマンやってた人が 整体始めるなんて話もあったり ショッピングモールの中にあるチェーン店なんかだと 店長は国家資格持ってるけど 他のスタッフは ただのアルバイトだったり 治す治療とは ほど遠い感じです。

国家資格も いろいろありまして 保険の使える 接骨院(柔道整復師という国家資格)があったり 当院の持っている あんま マッサージ指圧師という国家資格があったり 鍼灸師という国家資格があったり。。

なので 初めてのところに電話して 国家資格持ってますか?と質問したら 国家資格持ってる先生は持ってますと 堂々と答えるでしょうが 持ってない先生は 訳のわからない どことか認定の資格持ってますとか 言うと思います。今まで 話聞いた中には 内閣総理大臣認定とか 県知事認定とか なんじゃそりゃって感じです。

ちゃんとした国家資格持ってる先生のところで 知り合いを通した 紹介があれば一番ですが 最終的には 先生との相性もありますから なんでも相談してみてください。あなたに合う 先生 そして治療に出会えるといいですね。

当院は 治療院の建物が古すぎて 見た目で損をしてますねーと 笑われてますが 中身は 僕自身が通いたい治療院を目指して日々努力してます。

では また

----------------------------------------------------------------------
長生館治療院
〒300-1255
茨城県つくば市小茎330
電話番号 : 029-876-2135


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。